top of page

北九州市八幡西区ピアノ教室・初めて選ぶピアノはアップライトピアノを。

北九州市八幡西区ピアノ教室・「ぴあのカンパネルラ」は

2歳から耳と脳を育てるトレーニング・絶対音感のレッスンが

北九州市内では唯一の、本格的に学べるピアノ教室。

JR黒崎駅より車で5分

西鉄バス山手線経由「紅梅3丁目」から徒歩3分

深く豊かな響きのするグランドピアノでレッスンするピアノ教室です。

教室の様子がよくわかる動画をご覧ください♪

【北九州市八幡西区ピアノ教室・ぴあのカンパネルラ・教室紹介動画】

「初めて選ぶピアノはアップライトピアノを」

お子さんにピアノを選ぶ時

「アップライトピアノ」と「電子ピアノ」で迷ったことはありませんか?

アップライトピアノは調律がありますし、重たいですし、メンテナンスが必要です。

電子ピアノはコンパクトで調律はありませんし、お財布に優しいお値段です。

・・・

だったら電子ピアノを選びますか?

アップライトピアノと電子ピアノの1番の差は

アップライトピアノは「楽器」

電子ピアノは「電化製品」なんです。

お子さんにもし、最初に買ったものが電子ピアノだったら

お子さんにとってのピアノは電子ピアノになります。

電化製品でピアノは基本的には習えないと考えています。

ご家庭の事情はそれぞれおありだと思いますが

なるべくならアップライトピアノで弾いていただきたいと考えます。

もし、これからピアノを買いたい!とご予定であれば

私からの最適なアドバイスをさせていただきますので

その旨をお伝えくださいね。

北九州市八幡西区紅梅ピアノ教室・ぴあのカンパネルラ  田島亮子

New article

Archive
bottom of page